NEWS!
PICK UP!

【速報】米1月雇用統計1月失業率9.0%1月非農業部門雇用者数+3.6万人どちらとも言えない。相場は乱高下、大雪の影響との報道も。

ドル円5分足チャート20110204N 20110204外為オンライン
2011年02月04日23:24
こんばんは。先ほど発表された米1月雇用統計は、米1月失業率が9.0%(予想9.5%)、米1月非農業部門雇用者数が+3.6万人(予想+14.7万人)となりました。数字だけみると失業率は大幅に改善し、NFPは大幅に予想を下回るまちまちな結果になりました。大雪の影響で数字がかなりブレているとの報道もあるようです。指標の結果を受けたドル円相場は、先に非農業部門雇用者数のヘッドラインに反応したのかドル売り→81.10まで急落をしました。その後は失業率が9.0%や大雪の影響との報道なのか、ドルが買い戻されています。いずれにしても良いとも悪いとも言えないまちまちな結果(失業率は大幅に改善+NFP大幅に悪い)。見送って良いかと思います。デイトレードでは一旦急落した戻りをショートで入って結果を確認、すぐに81.50-55あたりで撤退をしようとしましたが、乱高下して約定せず-11.1万。決済直後には下げそうもなく、一旦ショートにした組のポジションを踏み上げるところをロングで+12.3万。指標発表直前レベルで一度押し目を買いましたが上昇せず+3.3万、欲を出すより来週チャンスを待ったほうが良さそう。負けていないところでトレード終了します。

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2011年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2011年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加