NEWS!
PICK UP!

FXレバレッジ10倍規制「見送り」報道!FXだけに頼るのもリスクですし、いつでも日本とのエクスポージャーを断つ準備が必要ですね。

FX 外国為替証拠金取引 金融庁が検討していた「FXレバレッッジ10倍規制が見送りになった」との一部報道が出ています。まず今回の騒動で明らかになったのは、外国為替証拠金取引(FX)について、ほとんど知識のない素人有識者らによって、議論が進められていたという事です。「なぜ外国為替証拠金取引(FX)のレバレッッジが高かったのか?」こんな簡単な質問にも答えられない、素人によって密室で決められるというリスク。

相対業者が破綻しないよう指導するのに、レバレッジを過剰規制するのは間違いでしょう。投資家を保護するために、投資しづらい環境を作るのも間違い。投資家を保護したいなら「金融リテラシー教育」を学校でも会社でもNHKでも行うべきでしょう。私たちトレーダーは、FXだけに頼るのもリスクですし、いつでも日本とのエクスポージャーを断つ準備が必要ですね。「有識者」とは、いったい何でしょうか?    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero