NEWS!
PICK UP!

【ビニスマギECB専務理事発言にユーロ買い】11日高値83.30が意識される。ユーロドル利上げスタンス継続観測に再び上昇へ。

ドル円日足チャート20110331T 20110331外為オンライン
2011年03月31日11:03
おはようございます。30日のドル円相場は83円台まで上昇しました。それでも震災時高値になる11日高値83.30が意識され上昇一服しています。ユーロドル相場は全体的なドル買いに軟調気味な推移となっていましたが、ビニスマギECB専務理事が日本時間夜中1時20分頃に「段階的な利上げを示唆」と伝わると買いが優勢1.4150手前まで上昇しています。本日は3月期末でフロー中心、読みずらい相場展開になりそうです。震災以降ペースが狂ってなかなか参加できずノーエントリーが続いてしまいましたが、ここまできたら明日の米3月雇用統計で一発勝負にし、今日は休みます。14日の米国サマータイム以降、相場はずっと見ていましたが最近は震災の影響からかドル円・クロス円が中心となる日がほとんどでユーロドルは方向感がありませんでした。また東京・ロンドンで良く動き、NY時間に閑散とする珍しい傾向になりました。まだまだ原発や計画停電など問題が山積になりますが、明日から4月ということで切り替えてどんどんトレードして行きたいと思います。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ブラードセントルイス地区連銀総裁発言】QE2約1000億ドル縮小可能にドル円82円台へ上昇。新年度円売りかクロス円大幅円安!

ドル円日足チャート20110330T 20110330外為オンライン
2011年03月30日09:22
おはようございます。29日のドル円相場は上昇、ブラードセントルイス地区連銀総裁が「QE2約1000億ドル縮小可能」との発言にドル買いとなりました。NYダウも上昇する中、新年度の円売りや思惑も絡んだのかクロス円は大幅円安となりました。ユーロドル、ポンドドル相場は方向感なし。米3月消費者信頼感指数は63.4ポイントと市場予想を下回るも材料視されず、ユーロ圏諸国の格下げも影響は限定的となりました。ドル円は協調介入以降ずっと押し目買いを推奨してきましたが、大きく下げる場面が一度もなく82円台まで上昇してしまいました。反転理由も米国の金融政策スタンスからのドル買いということで読み通りだっただけに残念。大きなトレンドが転換するときは一度は大きく下押しして下髭→上昇トレンド入りとなることが圧倒的に多いのですが誰も売りこんでこなかったですね。結局は先々週の+80万があったのみでした。昨日はロンドン時間に2時間外為オンラインのサーバーがダウンしており参加できず、珍しいですがしっかりして欲しいところ。サーバーダウンからの復帰も遅すぎます。震災以降なかなか落ち着いてトレードも出来ない感じです。どのみち1年中相場はやっていますので焦らずやって行けば良いかと思います。福島原発は2号機のタービン建屋たまり水を炉心に注水しながら吸い出せるとはとても思えず手詰まり感が非常に強いです。現時点で最も重要な数値、棒を差し込むだけでわかるはずの「タービン建屋たまり水の水位」を発表してこないことが信じられません。ドル円は82円ちょうどレベルがサポートレベルとなってきそうです。クロス円も原発と雇用統計で崩れない限りはしばらく上値を伸ばしそうです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ECBトリシェ総裁4月利上げ宣言ユーロ一時買われる】ドル円81円台後半、ユーロドル強弱材料入り混じるも上値やや重い。

ドル円日足チャート20110329T 20110329外為オンライン
2011年03月29日09:37
おはようございます。28日の東京時間はドル円が買われる展開82円手前まで上昇、欧米時間は81円台後半でこう着しています。ユーロドル相場はユーロ圏諸国で悪材料が続いているものの、ECBトリシェ総裁の4月利上げ宣言を受け21時以降は買いが優勢1.41台まで買われる場面がありました。その後はやや上値重く1.40台後半で推移しています。豪ドルは対ドルを中心に買いが優勢。国内では福島原発問題に関して賠償額が数兆円になりそうとのことから一時国有化の案も出始めたようです。東電は2兆数千億は持っているようですが自主再建は微妙なようです。賠償金はともかく2号機に関してトレンチに高濃度の汚染水が溜まっている事を1日黙ってた事には驚きました。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【6月末へ向けドル円買われる場面増えて行きそうな環境。米3月雇用統計に注目】外為オンラインウィークリーコメント20110328

ドル円日足チャート20110328T 20110328外為オンライン
2011年03月28日09:58
先週のドル円相場は、18日強調介入後の安値80.60付近を下抜けることなく80.70が安値となりました。指標では米第4四半期GDP確報値が+3.1%へ上方修正されたことや、プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁のタカ派発言などでドルが買われドル円は81円台半ばまで上昇しています。今後のドル円相場は米国の金融政策スタンスが鍵になりそうです。6月末には量的緩和策第2弾の終了が予定されており、今まで大義名分としてきた失業率の高止まりなどが解消されて来れば出口戦略へ移行せざるを得ないと思われます。そのため米国の金融政策スタンスに大きな影響を及ぼしそうな米3月雇用統計に今週は注目しています。良い結果となればドル買いが加速していきそうです。逆にリスク要因は福島原発問題。投資戦略は先週と変わらずドル円押し目買い。それでは今週も頑張りましょう!※最終的な投資判断は必ずご自身でお願いいたします。

【ZERO推奨業者情報!】
→DMM FXがスプレッド限界ぎりぎりキャンペーン開催中!ドル円0.4銭原則固定、ユーロドルも0.4銭原則固定と今もっとも低コストでトレードできます。取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。デイトレード&スキャルピングにお勧め!
DMM FXスプレッド限界ギリギリキャンペーン
→ドル円0.4銭原則固定、ユーロドルも0.4銭原則固定!5,000円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2011年3月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2011年3月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁】タカ派発言にドル買い優勢。ドル円81.31、ユーロドル1.4081へ。米3月雇用統計に大注目!

ドル円日足チャート20110325N 20110326外為オンライン
2011年03月26日14:07
こんにちは。25日のNY時間は、プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁のタカ派発言を受けドル買いが優勢となりました。ユーロ圏では個別の悪材料も常に抱えており、ユーロドル相場は4月利上げ観測が残るものの力強い上昇は望めない展開、むしろ6月末に向け米国の超緩和策終了による金融スタンスの変更が近づけばドル買いがじわじわと優勢になりそうです。米国の異例の超緩和策は「米雇用情勢」を大義名分としてきたため、3~5月の米雇用統計は金融政策に大きな影響を及ぼしそうです。これが明らかに改善していれば、緩和策を続行できない可能性が高まります。ドル円相場は福島原発などリスク要因が残りますが、欧米株とクロス円の地合いが強いため下げる場面も一時的となりそうです。6月に向けて82円超え、84円超えしていくと見ておきます。ユーロドル相場は高値圏で揉み合ったあと、ECBの利上げを通過すれば下落に転じるイメージで見ておきます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加