NEWS!
PICK UP!

オバマショック!金融機関新規制予想以上に厳しい内容。NYダウ暴落213ドル安、ドル円90円割れ日経平均一時300円超の下げ。

USDJPY20100122T5分足チャート 20100122外為オンライン
11:22
こんにちは。21日は日本時間夜中にオバマ大統領から発表された金融機関の新規制案が想定した以上に厳しい内容となりNYダウは暴落→大幅に「円買い」となりました。世界中の金融機関にかなりのショックが走りましたが、政治家としてのスタンスとしてまずは考えうる最も厳しい内容を示さないと国民=納税者への示しがつきませんので当然と言えば当然かと思います。これから徐々に骨抜きになるかもしれませんが、姿勢を示さざるを得ないという感じですね。日経平均株価も一時300円超の下落と今年の上昇分をすべて持っていかれていますが、ここからパニックになっていく可能性は低そうです。むしろドル円80円台は中長期では買いかもしれません。

デイトレでは昨日で今週は終了の予定でしたが、大きな材料が出てしまいましたので急遽参戦。90円割れから89円台後半のストップロスを狙ってショートにしましたが、東京8時台は「行って来い」のほうが多い時間帯、一旦押さえた90.11でロスカット-90,000円。戻りを待ってから90.44ショート、NY時間に突っ込んだ直後の戻り高値90.60を背にしてショートにしているのは明らかで一旦ここまでは売り増しを考えながらポジションを取りました。90.45あたりが高値になり89.77まで下押ししましたが、下も堅そうで89.96で利益確定+240,000円、89.64がターゲットでしたがなかなかホームランを打たせてもらえませんね。今週の利益は+821,000円に増えました。

20100121取引明細

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年2月28日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加