NEWS!
PICK UP!

サイバーエージェントFXがドル円1pips~28日からランド円も4pips~、米9月新築住宅販売件数予想以上でドル円相場に落ち着き戻る。

gaikaex1028
9:30
おはようございます、今日からサイバーエージェントFXでドル円スプレッド1pips~がスタートしました。ZEROはランド円スイングでサイバーエージェントFXを利用しています。

12月8日~は当ブログでもおすすめしているmjがドル円スプレッド1銭固定するとのことで

※原則的にスプレッドは固定ですが、天災地変やテロ等不測の事態による相場の急変動時にはやむを得ずスプレッドが乖離する場合もございます。

とのこと、「天災地変」って…と思ってしまいますが、米雇用統計などでも開かないんでしょうか?期待したいところです。

またドル円0銭~のクリック証券(クリックFX)が10月27日から↓

 「ポンド/円」 2 銭~ ※変更前: 4 銭~
 「豪ドル/円」 2 銭~ ※変更前: 4 銭~

※ご注意:相場の急変時や経済指標の発表時にスプレッドが拡大する場合がございます。

とのことでスプレッド戦争が勃発しています、ZEROの業者勤務経験からするとスプレッド0銭~1銭+手数料0円はFX業者側のリスクも多く本当に大変です。ましてや市場がこれほど混乱している中でのスプレッド縮小はスゴイですね…みんな大丈夫かな?

カバーに支障がでてたまらずワイドにしてくるとは思いますが、mjなどはもともとトレードツールの操作性は抜群ですからドル円1銭固定となればトレードしたいですよね。

クリックFX10月27日~ポンド円2銭~豪ドル円2銭~クリック証券(クリックFX)
サイバーエージェントFX10月28日~ドル円スプレッド1pips~サイバーエージェントFX
mj12月8日~ドル円スプレッド1銭原則固定mj

—————————————————————-

ここからは27日の外為市況です、G7共同声明で「円」についての表記が出されるなど為替相場の材料が次々とだされていますが、米経済指標では米9月新築住宅販売件数が46.4万件(予想45.0万件)と予想以上だったことからNYダウも堅調なスタートNY昼ごろには200ドル高まで上昇しドル円も堅調推移、引けにかけては恒例の急落で 8,175.77 -203.18 -2.42% でクローズしています。これを受けた28日の日経平均は下落してスタート7000割れ目前となっていますね。ZEROは27日のデイトレでは結局東京午後~ロンドンにかけての株安+円買いの局面で20pips抜いただけとなりました。NY時間はトレードなしでした、というのも局面ごとのボラティリティは高いものの、27日の高値・安値は東京時間のレンジ91.82-94.47をロンドン・NYでどちらも抜けないというめずらしい日でした、東京時間が一番値幅があったということですね。個人的にビックリしたのはアイスランドの国有化された最大手銀行カウプシング銀がサムライ債をデフォルトというニュースですね、すでに利払いの猶予期間も過ぎ、結局「しらんぷり」には驚きました、こんなことがあるんですね。28日のドル円相場は上は95円がガチガチに輸出とヘッジファンドの売り、下もFOMC待ちムードや介入警戒感から91円がガチガチで主要なレンジを91.50-94.50で行ったり来たりとなりそうです、目先のストップが溜まったところを狙って軽く勝つしかなさそうです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加