NEWS!
PICK UP!

米ABCニュースの誤報に市場は大混乱!選挙中ではなく政権移行期間中へ訂正。ロシアゲート、米税制改革法案、北朝鮮問題など。

20171204NYダウ先物日足チャート
1日は米税制改革法案が上院で進展していることを受け、円安+株高とリスクオンムードが継続していました。米ABCニュースは、フリン前大統領補佐官がトランプ候補から「大統領選挙中にロシア高官との接触を指示されたと証言する」と報道。ロシアゲート再燃に株価が急落、ダウは1日の値幅が400ドルとなりました。

結局この報道は「誤報」だったという事が判明、米ABCは選挙後の「政権移行期間中」だったと訂正しています。この騒動を受け、週明けのマーケットは窓開けリスクオン(買い戻し)からスタートしています。

今週は8日(金)米11月雇用統計まで経済指標を確認しつつ、引き続き米税制改革法案、ロシアゲート、北朝鮮問題が材料になりそうです。4日~8日米韓合同軍事演習(ビジラント・エース)、4日英メイ首相とEUユンケル委員長が夕食会(ブレグジット清算金協議)にも注目しましょう。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加