NEWS!
PICK UP!

【ナスダック6,000ポイント乗せ】為替市場は「円安+ドル安」のリスクオン!今晩トランプ税制改革への期待再燃。北朝鮮情勢も軍事衝突の気配なし。

20170426ドル円日足チャート 20170426NYダウ先物日足チャート
25日のNYダウは232ドル大幅続伸、ナスダックは6,000ポイントに乗せています。フランス大統領選第1回投票で波乱が無かった事、北朝鮮も6回目の核実験は行われず、トランプ税制改革も発表されるとあって、市場環境が一気に好転しました。こういった「きっかけ」以上に、4月は需給的に株価は下げないのがアノマリーであり、こちらのほうが効いていると思われます。為替市場でも大幅なリスクオンにより円安、ドルもやや弱い動きとなりました。ドル円は108.13で下げ止まり、111円台へ大きく反発しています。昨日の円相場のチャート足型から、目先の売り手は一旦諦めたことが読み取れます。ここまで株式市場が強いと、欧米で引き締め観測が再燃しそうです。今晩はいよいよトランプ税制改革が発表される予定になっており、期待が高まっています。発表される内容と値動きに注目しています。昨年11月にスタートしたトランプラリーから、ようやく期待の税制改革が発表となります。市場の期待に応える内容か、財源・実行性を含め失望を誘うのか大注目です。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加