NEWS!
PICK UP!

【今週2/27-3/3為替相場見通し】28日トランプ大統領施政方針演説にて税制改革発表される!「驚くべき」政策に対する市場の反応に注目。

20170227ドル円日足チャート 20160706外為オンライン
今週2/27-3/3為替相場見通しです。まず28日トランプ大統領施政方針演説が最大のイベントになります。ムニューチン米財務長官は直近のインタビューにて「28日トランプ大統領施政方針演説で税制改革を発表する」と発言しており注目が集まっています。当然「驚くべき」包括的な税制改革が発表されると思われますが、市場の好感が長く続くかは不透明。材料出尽くしや、実行性に乏しいことが露呈すれば、徐々に失望に変わっていきそうです。いずれにしても今週は28日トランプ大統領の施政方針演説で、驚くべき税制改革の内容・市場の反応を見ないことには戦略を立てようがありません。明日の演説に注目しましょう。その後は3/13頃に発表を目指している米予算教書(暫定版)に関心が集まりそうです。当面はトランプノミクスの具体策に対する評価が材料になりそうです。※最終的な投資判断は、必ずご自身で行っていただきますようお願い申し上げます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加