NEWS!
PICK UP!

【ダウようやく2万ドル乗せ】ドル引き続き上値重い。トランプ大統領メキシコ国境に壁、移民流入制限の大統領令に署名。費用はメキシコに払わせる。

20170126ユーロドル週足チャート 20160706外為オンライン
25日はダウが2万ドル乗せとなりました。これでようやく長期的な天井圏に達したか?米企業決算と規制緩和への期待が株価を押し上げています。昨年末はドル高+米株高が同時進行していたものの、直近は株価の上昇にドルがついていけなくなっています。ドルインデックスは100.02へ下落。トランプ大統領は公約通り、メキシコ国境に壁・移民流入制限の大統領令に署名しています。引き続き壁の建設費用はメキシコに払わせるとのこと。今週から本格的にトランプ政権が始動しました。市場は保護主義や規制緩和を意識、為替政策に関してドル高に自信が持てなくなっているのかもしれません。それでも米株価が堅調なうちは、極端な円高も無さそうです。問題は米国株が頭打ちになり、下げに転じた時でしょう。米国株の長期トレンドが転換してしまうと、100円を割るような極端な円高もあり得ると見ています。今年も米国株と米ドルを中心に相場を見ていきます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加