NEWS!
PICK UP!

【ドル円あっさり110円を突破】イエレンFRB議長「比較的早期に適切になる。」12月利上げを明確に示唆。政権移行中でドル高牽制も無し。

20161118ドル円日足チャート 20160706外為オンライン
17日はイエレンFRB議長の議会証言に注目が集まりました。証言では「比較的早期に適切になる。」と発言→12月利上げを明確に示唆しています。メンバーの金利見通しも引き上げが濃厚で、ドル高に拍車をかけそうです。ドル円は110円をあっさり突破、111-112円までは簡単に上昇しそうです。ユーロドルはとりあえず1.05前後が目標になりそうです。ドルインデックスは既に13年半ぶり高値に達しており、新興国が苦しいのは当然として、米国自身にも悪影響が及ぶレベルです。ところが米国は政権移行期間に入っており、新財務長官も就任していない事から、過度なドル高をけん制する人が居ません。12/14FOMCまでに、とことんドル高が進行してしまいそうです。短期筋は恐らく12月半ばFOMC前後に利食いに動いて来るでしょう。ドル高ピークとその後の動きは昨年と似たイメージになると見ています。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加