NEWS!
PICK UP!

【2番底試し潮目変わる】三井住友海上が英損保買収→ポンド円急騰!3連休明けNYダウ390ドル高、中国の株価対策もきっかけ。

20150909ドル円日足チャート 20150909外為オンライン
◆8日の欧州時間入り際には、三井住友海上が英損保買収との報道がありポンド円が急騰しています。また中国はサーキットブレーカーと株式1年以上保有で免税を打ち出しています。中国当局は悪い貿易統計に対して対策を出しているように見えます。3連休明けとなったNY市場ではダウが390ドル大幅高、2番底を試し終え直近の戻り高値16,700ドルにトライする展開です。ダブルボトムか三角持合いか戻りの強さに注目が集まります。ドル円や日経平均も2番底をつけています。118円台で底堅いドル円に対し、SQ週だからなのか売り込まれた日経平均ですが、ようやく反発となっています。それぞれダブルボトムか三角持合いか戻りの強さに注目が集まります。売り手も来週にFOMCを控えポジション調整が必要な時間帯に入っており、新規でどんどんポジションが建てられるよりも縮小していく方向でしょう。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加