◆31日の為替市場は前週末に続き「円全面安」となりました。新年度を意識した投機筋の買いが中心、ドル円は日足雲上限103.09を上抜け103円台半ばまで上昇する場面がありました。円は対欧州通貨、オセアニア通貨でも下落、ここは予想どおり円安が進んでいます。NYダウはイエレンFRB議長の「異例のコミットメント必要」との発言を好感し上昇、史上最高値を視野に入れています。リスク要因が無い中で季節要因は「円安+株高」、しばらくはリスクオン方向へ底堅い動きが継続しそうです。そんな中で米国の重要指標、ECB金融政策、日銀会合を迎えます。スイング~中長期(3-6か月)のトレードとしてはまず8日の日銀会合を見極めてから3週目以降に売りで入っていく方針です。円安+株高へ買いが溜まらないと暴落も起きないため4月中に出来るだけ上昇して欲しいところです。→ポジションと売買理由、投資戦略はブログよりタイムリーにメールマガジンで配信しています。
■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。