NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【11/27付け投機筋IMMポジション】79,466枚の円ショートに!「安倍トレード利益確定売り」に注意のレベル、ドル円83円ストップロス付けても上昇怪しいか?

20121203Tドル円日足チャート 20121203外為オンライン
◆円安が進んだことで直近注目が高まっている「シカゴ投機筋のIMMポジション11/27付」が発表されました。円ショートは一気に79,466枚に拡大し、春先のピークを超えてきています。一方でドル円相場は83円ちょうどのストップロスが意識されており、オプションの期限や米雇用統計でこれを付けに来るかもしれません。しばらく円は安値圏に留まるとは思いますが、円ショート79,466枚を見る限り目先これ以上の円安は微妙になってきました。またドル円相場は11/28安値81.86を下抜けると一旦安倍トレード終了と考えて良さそうです。トレードは基本的に年内様子見し、年末まで財政の崖問題や国内選挙などを見ながら来年の投資戦略やテーマを考えて行きたいと思います。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero