NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【日銀何もなしどころか緩和スタンス後退!】日経平均株価100円高から6日続落へ。為替市場でも予想以上に円高が加速。

ユーロ円5分足チャート20120410T 20120410外為オンライン
10日注目を集めた日銀金融政策決定会合では、朝方の日経電子版の報道通り「何もなし」となりました。会合の結果を受け失望「円高+株安」で反応しています。発表直後には「いつもどおりの失望」で止まっていましたが、3月に追加緩和を主張した委員までもが今回据え置きにまわり「全会一致」でまさかの緩和スタンス後退となっています。市場では27日は本当に大丈夫なのか?と疑心暗鬼が広がっています。2月にはインフレターゲットらしきものを設定し、それが達成されるまで緩和策を推進とのことでした。ところが「3月には早速緩和見送り」「白川総裁の副作用発言(緩和に後ろ向き)」「マネタリーベースのサプライズマイナス」で日銀トリプルショックとなっていただけに今日の「全会一致」には驚きました。株式市場に冷や水を浴びせるにも限度があると思います。2月も「いやいや緩和」だったのか?意外と政府と上手く行って無いのかもしれませんね。今年は日本株も堅調だっただけに残念。一応、会見に注目したいと思います。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero