NEWS!
PICK UP!

【今週11/22~26日のドル円相場】25日(木)米感謝祭、23日夜中米FOMC議事録などの発表あり。短期筋・ヘッジファンドは手仕舞い完了か。

ドル円時間足チャート20101121 20101121外為オンライン
2010年11月21日16:12
こんばんは。今週11/22~26日の外国為替市場は25日に米感謝祭(サンクスギビングデー)、月末には短期筋・ヘッジファンドが決算ということで、すでに10月中までに加速させてきたドルキャリーポジションを手仕舞いも完了したころだと思います。全体のイメージとしては「閑散相場」と見ています。トレードは休むとして相場だけ見ておこうと考えています。思いだせば2年前はリーマンショックでパニックの秋~冬となり、平常時とは乖離した荒れ相場でした。ここであらためて11月末が通常どのような相場環境になるのかを良く見て確認しておきたいと思います。新年は1月からトレードをしますが、12月は通常トレードすべきなのか?クリスマスに向けて休むべきなのか?ということも今後のために相場をみて考えておきたいと思います。簡単に言えば「活発に新規ポジションが取られていく展開=トレンド発生」という考えを持っていますので順張りである以上、向いた相場かどうかを判断できるように訓練しておきたいですね。楽して勝ちたいですが、本当に地道で血のにじむような努力の積み重ねしか道がないことは確かです。でも裁量だろうとシステムだろうとこの辺は同じなのでは?今週も面倒ですが頑張りましょう!

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0.5銭原則固定、ポンド円原則1.7銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。スキャルピング用にお勧めです!
ドル円0.5銭原則固定DMM FX
→ドル円スプレッド0.5銭原則固定!もれなく5,000円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年12月1日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年12月1日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero