NEWS!
PICK UP!

【政府・日銀の対応に注目集まる。失望売りは限定的か】外為オンライン兵ブロガーウィークリーコメント20100823

ドル円日足チャート20100823 20100823外為オンライン
2010年08月23日10:59
先週のドル円相場は85円台を中心に持ち合い。ユーロドル相場は週末にウェーバー独連銀総裁が「ECBは銀行への無制限の流動性供給を来年に入っても続けるべき」と発言したことで1.26台まで下落しています。今週は引き続き本邦政府・日銀の対応に注目が集まっており、菅総理と白川総裁の会談があるのか無いのか憶測や報道が相次いでいます。本邦政府・日銀の対応に関しては追加の経済対策と言ってもエコポイントなどの延長や中小企業支援などが予想されており、特に目新しい材料がでることは考えにくく実際のところ期待も大きくありません。週明け月曜の朝方には菅総理と白川総裁の会談をめぐって電話会談になるとか、会談が無くなるかもしれないなどはっきりしないことに対してもすでに失望感が広がり始めていますので、梯子を外されるリスクはあるもののショックは限定的になると考えています。通過すれば結局は米国の経済指標に注目が移りそうです。

24日7月中古住宅販売件数、8月リッチモンド連銀製造業指数
25日7月耐久財受注、7月新築住宅販売件数
26日新規失業保険申請件数
27日第2四半期GDP改定値

の発表に注目しておきます。米国で雇用・住宅・消費関連の指標が全体的に落ち着いてこないと世界的に厳しい展開が続きそうです。ドル円相場はこう着、ユーロドル相場は上値の重い展開となりそうです。それでは今週も頑張りましょう!口座残高は1,100万へ。

※最終的な投資判断は必ずご自身でお願いいたします。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.6銭、豪ドル円1.1~1.6銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
低スプレッドNO1DMMFX
→ドル円スプレッド0~0.6銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年8月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年8月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加