NEWS!
PICK UP!

【第2四半期GDP一次速報+0.4%】朝からショック!日経平均株価9100円割れ、本邦政府は大慌て要人発言相次ぐ。ドル円85円台。

ドル円時間足チャート20100816T 20100816外為オンライン
2010年08月16日10:07
16日の朝方に注目された本邦第2四半期GDP一次速報は+0.4%と予想を下回り、月曜の朝からいきなりショッキングなスタートとなりました。これを受け日経平均株価は9100円割れまで150円以上下落しています。本邦政府要人からも大慌てで発言が相次いでいる感じです。株式市場でも個人投資家の買いがまったく入らず、株離れが深刻なようです。資金を引き揚げて行った外国人投資家からも日本株への投資を考える声はまったく聞こえず「今日も超のつく薄商い」と経済番組で言われていますが、ここまで毎日薄商いが続くと「これが通常なのでは?」という気がしてきます。ドル円はなんとか85円割れレベルが支えられたものの、世界的な景気減速によるリスク回避の動きを受けドル円以外のクロス円他通貨が軟調になってきました。株価が崩れてしまうか、対欧州通貨やオセアニア通貨などでドル買いが強まれば、クロス円他通貨もじりじり下がってくるかもしれません。人気通貨ペアの代表格だったユーロ円や豪ドル円も個人投資家に対してレバレッジ規制をかけたことで今後は買い圧力が弱まるのは必至、失策の連続となっています。まるで自分で自分の首を締めながら酸素マスクをつけて慌てているような不思議な状態。それでも金融庁は「規制をかけて個人投資家を守ったり、金融機関を監督するのが仕事だから」と言うのかもしれませんが、例えば「FX投資経験5年以上は規制なし、3年以上は100倍、3年未満は50倍」という方法だってあり、自分が何年経験しているかは自己申告なのだから自己責任にできるのでは?もちろん提案をしましたが無視、とても残念です。口座残高は1,100万へ。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.6銭、豪ドル円1.1~1.6銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
低スプレッドNO1DMMFX
→ドル円スプレッド0~0.6銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年8月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年8月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加