NEWS!
PICK UP!

ファンダメンタルズ・テクニカル分析、システムトレード・シグナル配信など相場で勝つために本当に必要なものとは何なのか?

USDJPY20100423N時間足チャート 20100425外為オンライン
2010年04月25日11:23
こんにちは。26日~の相場展望は夜などに更新したいと思いますが、日々トレードに取り組むうえでみなさんが悩んでいる事、迷っている事について少し書いておきたいと思います。ここで書くテーマは非常に長く深く重要であるため1つの記事で簡単に説明することもできないため、GW中にたくさんの動画解説をアップしておきたいと考えています。まずはファンダメンタルズ分析とテクニカル分析ですが、これについてみなさんはどのようにお考えでしょうか?かなり質問の多いテーマだったのですが、世間的には「とにかくファンダメンタルズは見ないほうがよい」と言っている人がいたりしますので「必要なのか否か」悩んでいる方も多いようです。読者の方からは「私は絶対に必要だと思うんですが、ZEROさんはどのようにお考えですか?」というメールも多く頂きました。そもそも「ファンダメンタルズ分析」って何でしょうか?これですら正確な特定はされていませんし、絶対的な答えのない中で進むべき道を決めなければならない事がトレードの世界では日常茶飯事です。私は最初から全く何の迷いも無く「チャートとニュース」を重要視して来ました。これは今後も変わらないと思います。何故なら第一にチャートパターンやサポート・レジスタンス、チャートポイントのブレイクなどで相場が動きますし、為替ニュースや報道・経済指標でも相場が動くからです。第二に長期間本当に勝ち続けている人が「チャートとニュース」を重要視しているからです。それでもトレードへの取り組み方は完全に自由な世界ですし、絶対的な答えもありません。極論すれば満足できるくらいに勝っていればチャートだけでも、ファンダメンタルズだけでもなんでも良いのでは?とも思います。ただし「ファンダメンタルズは見ないほうがよい」と断言されている方の場合、それを生かせるレベルの実力がないだけかもしれませんので、他人の言葉を信じるよりも自分で納得のいく結論を出していくことが大切かと思います。プロゴルファーやプロ野球選手がもうひと伸びできなくて限界を感じているときに、その壁を超えようとフォームを改造すれば、それを生かせるようになるまでは一時的に成績は落ちるでしょう。そういうことかもしれないですね。非常に長くなるテーマですので詳細はまた動画覇者への条件で。口座残高は1,909万へ今週は+77.6万円でした。

【推奨業者情報】→DMM FXがスプレッド縮小キャンペーン開催中です。ドル円0~0.5銭、豪ドル円1.1~1.7銭と今もっとも低コストでトレードできます。昨年オープンで様子を見ていましたが、取引高や預かり資産の伸びが凄く安定して来ました。お勧めです!引き続きキャンペーンの延長にも期待。
ドル円スプレッド0~0.5銭!DMM FX
→ドル円スプレッド0~0.5銭!取引量に応じて最大100万円キャッシュバック!DMM FX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

MJタイアップ投資の黄金律プレゼント中!
→MJ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年5月31日まで。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加