NEWS!
PICK UP!

【人民元切り上げ観測が円高要因も円買いは一時的か】外為オンライン兵ブロガーウィークリーコメント20100412

USDJPY20100412日足チャート 20100412外為オンライン
2010年04月12日11:26
月曜は早朝から大きなニュースでユーロ相場が動いています。ギリシャ支援に関して具体策がまったく示されない事で引き続き軟調に推移していたユーロ相場ですが、ついに「300億ユーロを5%程度の金利」で合意となりました。さらにIMFも100億ユーロということで大規模かつ想定された以上に低い5%程度の金利となったことで安心感が広がっています。今週はギリシャ国債の入札なども控えており、ギリシャ支援の具体策に関して「決定しないことの時間切れ」となったようですね。ユーロ相場には引き続き注目をしておきたいと思います。先週は木曜日に報道された人民元切り上げ観測により、ドル円相場は92.83まで下落をしました。引き続き円高要因としてこの材料を残していますが、人民元の切り上げに関してはあくまでも一時的な円高要因となることが多く、今週は米経済指標とギリシャ問題が引き続き中心テーマと考えています。米経済指標は3月小売売上高、4月フィラデルフィア連銀景況指数など週半ば~後半にかけて多数発表をされますが、これらの内容をひとつひとつ確認しながら悪い結果さえ続かなければ株価は世界的に底堅く、クロス円相場も底堅い推移が見込まれます。今週のクロス円相場は単純に押し目買いをするのも良い戦略ではないでしょうか。それでは今週も頑張りましょう!※最終的な投資判断は必ずご自身でお願いいたします。

アイネットFX
※外為オンラインの親会社ISホールディングスから新たにアイネットFXがオープンしました!ドル円スプレッドは0.7~1.0銭、チャートも多機能で使いやすいということです。期待を込めて使ってみます。
→アイネットFX詳細はこちら

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ZONE相場心理学入門もれなくプレゼント中!
→FXトレーディングシステムズ社タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定。

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加