NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【重要なお知らせとお詫び、今後の方針など】米2月雇用統計は2月非農業部門雇用者数、2月失業率ともに改善+141,000円。

USDJPY20100305N5分足チャート 20100305外為オンライン
2010年03月06日09:35
おはようございます。米2月雇用統計は2月非農業部門雇用者数、2月失業率ともに改善しドル円は上昇90.58まで上昇しました。デイトレでは90円前後を丁寧に押し目買いし+141,000円でした。トレード詳細は動画で後ほど、明細は外為オンラインが臨時メンテナンスに入っていますので夜出しておきます。

【重要なお知らせとお詫び】
コメント欄の閉鎖以降メールでの個別のご質問にお答えしておりましたが、明らかに返信している数よりも新たに頂いているご質問のほうが多く、またご説明すると非常に長文となってしまったり、重複するご質問も多数あることから個別の返信を断念しました。現状を正直にお伝えしますと当ブログは毎日5,000人以上の方にご訪問いただいております。ブログは完全に個人で更新しており、特に有料の会員サービスではないため当然ですが従業員もおりません。1対5,000になっておりこのまま突き進んでも駄目であることが明白になってきました。申し訳ありません。ご質問の回答は約半月遅れでの返信となっておりましたが、2/15に頂いた分までで断念しました。16日以降の方、重ねてお詫びします。

【今後の方針】
以前コメント欄が開いていた頃は、常時ご覧頂いている方同士である程度疑問に対する答えが共有されており、重複したご質問が少なかった印象があります。またその頃は読者の数も2,000人くらいでした。ただしコメント欄では匿名性が強く嫌がらせなどを防止できず無駄なストレスになることも多々ありました。削除すれば良いのですが、本気なのか冷やかしなのか判断がつかない内容もあり、大真面目に質問しているものを削除しては失礼なため色々考えた結果匿名性の低い「メールのみ」としていました。メールになってからは熱心に取り組む方からのみのご質問となり、コメント欄で発生していた問題は解決できたのですが、重複するご質問が増え個別に回答しきれなくなってしまいました。過去に頂いたご提案では「掲示板などを作成し議論させれば良いのではないか?」など色々ご提案いただきましたが、これも匿名性が弱いことから悪意を持ったごく一部の方の嫌がらせの対象になることは確実です。

今後もメールでのご質問やご要望はすべて拝見させていただきますが、個別の返信は終了します。メール返信の時間をノウハウや動画の作成に回すことで充実させ、良く頂いていた質問自体を減らす努力をしてみようかと考えています。昨年公開していたトレードのテクニックなどは一旦すべて削除し新しく作り直しています。中級者以上向けの動画解説「覇者への条件」も作成しなおしています。これに関してはあのまま進めて具体的な解説に入って行くと初心者の方からのご質問が殺到するのが目に見えていたためです。やはり3年以上FXに真剣に取り組んで勉強・研究されてきた方と、昨日FXを始めた方に同時に解説するのには無理がありました。今後は完全に初心者トレーダーの方と、あと一歩ヒントがあれば最後の壁を超えて勝ち組に入れるところにいる方を分けて解説をしたいと思っています。中級者以上の方でレベルの高い具体的なテクニックや考え方を学びたい方、かなりお待たせしておりますが初心者トレーダーの方へのメッセージを公開後、すぐに公開していきます。今しばらくお待ちください。

※ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日ワンクリックづつ「熱い応援」よろしくお願いします↓
→人気ブログランキング(為替・FX)
→為替ブログ村(FXデイトレ派)

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

ヒロセ通商タイアップキャンペーン
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細をみる期間限定~2010年3月31日まで(大好評のため期間延長致しました)
→ヒロセ通商LION FX、HiroseTraderの特徴とZEROがお勧めする理由とは?タイアップまでの経緯など。

※無料プレゼントを受け取るためには専用フォームからの申し込みが必要になります。下記リンクをクリックしてお進みください。プレゼントを確実に受け取るためにお手数ですが[オンライン新規口座解説][キャンペーン申し込みフォーム]を両方ご入力ください。
→ヒロセ通商タイアップキャンペーン詳細はこちら期間限定~2010年3月31日まで(大好評のため期間延長致しました)

FX専業トレーダーのポジションや投資戦略をリアルタイム公開中!
デイトレーダーZEROのデイトレブログ
http://fxday.livedoor.biz/

日々のトレードやチャートを動画で解説しています。好評です!
デイトレーダーZEROのFXチャート動画解説
http://fx-gvideo.blogspot.com/    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero