NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

3連休明けNY時間が中心か。米6月ISM非製造業景況指数、米国債入札、G8サミットへの思惑などが材料か。苦節15年の夢叶う。

USDJPY20090706時間足チャート
13:30
こんにちは。6日の外国為替市場は、NY時間には米国3連休明けの相場になります。最近はNY時間に相場が動くことが多くなっていますので、デイトレでもNY時間中心にトレードして行きたいと思います。以前から主戦場になっていた、欧州時間に方向感が出にくくなっているのは痛いですが、これは相場が決めることなので合わせていくしか無さそうですね。本日の材料は米6月ISM非製造業景況指数、米国債入札、G8サミットへの思惑となりそうです。これらを受けた米株価と長期金利を追いながらになりそうです。

ドル円チャートからは、上の目安は先週中国PMIでワンタッチの97.00、下は先週末に「面合わせ」になっていた95.70を下抜け95.25まで下落、それ以外はバラバラで難しい展開が予想されそうです。ドル相場も今週は、経済指標以上に連日の米国債入札と、プーチン・オバマ会談、イタリアG8サミット関連でのドル基軸に対する思惑が交錯しそうです。このあたりが中心材料になることは間違い無さそうで、マーケット参加者がどう反応するかを見ながらとなりそうです。

※ここから先の記事は私事になりますので、興味のない方は読み飛ばしてください。

本日ついに長年の夢であった「社台サラブレッドクラブ」に正式に入会が決まりました!思えば高校時代くらいからの夢であり、15年越しくらいになるかと思います。その間は実にいろいろな事があり、古くは家を勘当され住むところさえない時代もありました。幸い会社の先輩の家からしばらく仕事へ行き、良い上司に恵まれたことから、これ以上ないほどのボロアパートでしたが、部屋を借りて生き延びることができました。もちろん風呂などなく、夏なのに網戸もエアコンもなく虫と格闘したものです。ベランダも床板が腐って下に落下していました。

そんなときにZEROは「今が底」と思い頑張って休むことなく働きました。また家族の助けは入らないですから「下手したら死ぬな」とも思いました。今でもそのアパートが完全に底だったようで、その後は少しづつまともな所で暮らせるようになりました。当時は会社のおばちゃんなどもよく食べ物をくれました。時代は変わり今ではまともなマンションに住み、趣味や遊びに毎年数百万~数千万を軽く投じてくる金持ちクラブに入会することが出来ました…が、それでも今年のドラフトで感じたのは「世の中広い」ということでした。個人的には金融危機でお金持ちは皆大打撃を受け、今年はチャンスと甘い考えでおりました。結果は前年比120%程度の大盛況だったらしく、ZEROのような小物が入り込む余地はほとんどありませんでした。

なんとかぎりぎりで縁あってか第2候補で申し込んだ馬の抽選に当たることが出来、無事に入会を果たしました。仕事でも遊びでもどんなことに取り組むにしても長期戦です。ZEROも昔は部活でも勉強でもあきっぽい性格で、何も成し遂げられない人間でした。それでも修行を積み、365日毎日ブログを欠かさずに更新したり、投資に取り組んだりと「続ける」ということがようやく出来るようになりました。ブログを365日更新したり、例えば家計簿を1日も欠かさずつけるなど、一見誰にでも出来そうでも出来ない事ってたくさんありますよね。ぜひ投資でも仕事でも何でも良いので長い目で取り組み、自分なりの成功を収めるまで頑張っていただきたいと思います。

クイーンソネット08

↑やっと縁あって1/40保有することが叶ったクイーンソネット08です。まだ名前はありません。父ネオユニヴァース で、今年のオークスで放馬したワイドサファイヤの弟になります。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero