NEWS!
PICK UP!

10日午前の日経平均株価は98円高、9,885円で落ち着いた動き。リスク許容度それなりに回復かトレードルール改定しました。

USDJPY20090610T5分足チャート
11:30
こんにちは。10日午前の日経平均株価は98円高、9,885円でクローズしています。ボラティリティの低下から転換点狙いもルールに追加していましたが削除し、ブレイクアウト順張りのみに戻しました。最近の金融市場全体を見ていると、世界的に「最悪期を脱した」ということで株価も戻し、原油も高いということで投資家のリスク許容度が回復しつつある状態かと思います。株価もリスク許容度もまた緩んでくる可能性は充分あるとしても、最悪期のように「まったく参加者がいない」という環境にはもうならないと考えておきます。現状ドル円デイトレードでの「投資機会」を毎週末に時間足チャートなどで解説していますが、おおむね毎週2回くらいはトレンド相場になって順張りで取れる機会があります。

デイトレに関しては、ほぼ毎週チャンスがあるということでトレンドに乗って順張りを繰り返したいと思います。通貨ペア「ユーロドル」については別口座で半年くらい検証しながら、ユーロドル専用のルールを作って参加したいと考えています。ルール完成までは一方的なトレンドの時のみ参加してみます。スイングトレードに関しては、数週間単位ではどの通貨も「行ったり来たり」が続いており、若干利益を上げにくかもしれません。早く数週間単位の大きなトレンドになって欲しいですね。ドル円デイトレに関してはポジションを普段持っていないので明日110円でも80円でも毎週「同じことの繰り返し」で今のところは安定しています。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加