NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

ドル円ついに97.50サポート割れ、97.13まで下落も東京時間で押し弱い材料不足か。

USDJPY20090424T時間足チャート
12:15
こんにちは。ドル円が注目していた97.50を割れ97.13まで下落をしました。時間足チャートも5分足チャートも久しぶりの綺麗なディセンディングトライアングルでしたね。デイトレでは「どうせ東京じゃ押せない」と思って97.55でロングもすぐにロスカット←今思うとこれが痛い、97.45からはすべてショートで+48,000円と待たされた割には稼げず。それでも勝てる確率は高かったと思います。エントリー・決済時間の詳細は明細を、97.20割れまでホールドしていたので97.15-17あたりで利益確定してもよかったかもしれません。この後は96円台に落ちるかもしれませんし、97円台でしばらくやるのかもしれません。

14:30
出かけていましたが、ドル円は97円割れまでさげていますね。う~ん時間足でブレイクしていので数時間はホールドしないといけませんね…ダメトレーダーZEROということで次回はしっかり取りましょう。ご質問をいただいてますのでその回答を、質問:「ユーロ円日足にトレンドラインを引いてください」

EURJPY20090424日足チャート

解説:敢えて引くならレジスタンスラインが1本引けます。左側のレジスタンスラインは「以前あったもの」で現在は4/6の高値137.38を結んだレジスタンス1本かと思います。たくさん引ける方は優先順位をつけて「一番重要なもの」をみましょう。記事上のドル円97.50も注目度が高いサポートラインとして1本だけです。これは今朝の記事で割り込む前に「割れたらショート」と書いていますし、実際ショートポジションを取っています。このようにラインの注目度を気にすると良いですね。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero