NEWS!
PICK UP!

米銀行・企業決算、米3月中古住宅販売件数、米3月耐久財受注、米3月新築住宅販売件数に注目、揉み合いなのか。

USDJPY20090419週足チャート USDJPY20090419日足チャート
20:10
こんばんは、明日~24日までの外国為替市場は引き続き発表される米銀行・企業決算、指標では米3月中古住宅販売件数、米3月耐久財受注、米3月新築住宅販売件数に注目していますが米銀行決算もほぼ結果が出そろっており話題はストレステストへ。経済指標では先週米3月小売売上高が非常に悪かったことで売り込まれましたが、これには「連休明け」という要素もあったかと思います。今週は米決算・指標ともにそれほど大きな材料にはならないと予想しています。来週には米クライスラーが正念場で伊フィアットとの提携が成立しなければ破産法となりそうです。フィアット側も提携交渉を始めたころには「米政府の支援がある」という前提があったと思いますので、お荷物となった以上はどうなるかわかりません、この結果がダイレクトにGM問題に連想されますので注目をしておきます。

ドル円週足チャートからは引き続きレジスタンスを、日足からは注目度が高まっている200日移動平均、サポートラインに注目をしておきます。このラインとの攻防になりそうですね。個人的にはドル円の上値が重い印象です、また株価が上抜けできるのかどうかですね。デイトレでは5日ありますが、最近また「エントリーし過ぎ」という印象を持っています。1日~2日に1回程度が統計的にチャンスのある回数かと考えていますので、より絞り込んでエントリーをしたいと考えています。兼業は相場を常に見ていられない不利、専業は常に見ていられる不利というのがありそうですね、人間なので仕方のないところですが超人的な精神力を身につけたいものです。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero