NEWS!
PICK UP!

日銀金融政策決定会合、RBAキャッシュターゲット、FOMC議事録、BOE政策金利発表など各国の金融政策関連に注目。

22:32
6日~10日のイベントでは日銀金融政策決定会合、RBAキャッシュターゲット、FOMC議事録、BOE政策金利発表と各国の金融政策関連のイベントが続きます。G20なども絡み最近は良く材料になっている金融政策を一応注目しておきます。FOMCでの米国債買い取り決定、スイス中銀の介入、先日のECBでも大きく相場が動きました。FOMCやECBほど注目が高いわけではないものの、予期せぬ政策がでないかどうか発表時間に注目しておきます。北朝鮮のミサイル発射問題ですが、こういった事件がマーケットが開いている時間帯に起きた時には、突発的に反応しますが一時的になりますので80銭くらいを目安に逆張りすれば勝てる可能性が高いです、トレンドを作ることはないかと思います。またTVではミサイル防衛に関して「もっと税金を投入して防衛費を上げるべきか」という議論がされていますが、こういった事態に関しては「米国が責任を持って守ってくれるべき」ですね、これまで国際協力の名の下に散々お金を巻き上げられてきたのに「さらに自腹」はないですね、もっとしっかりと無料で守ってください、そうでないと日米同盟は「米国のためだけにあるもの」になってしまいます。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero