NEWS!
PICK UP!

元ディーラーが解説「現在(いま)のマーケット心理を探る」セントラル短資FX無料オンラインセミナーバックナンバーが勉強になります。

※この記事はFX投資歴6か月以上の中級者以上向けに作成しています。

FX投資や外国為替市場、世界の金融市場、各国中央銀行の金融政策など今何がマーケットで起こっているのかを勉強する方法はどうしていますか?というご質問をよくいただいております。おそらく中級者以上の方でもリアルタイムのFXニュース・報道を毎日見ていて良く分からない用語や政策など「金融市場の仕組み」に関する部分で理解していない部分が多いかと思います。私は今でもまめに無料オンラインセミナーを利用して休日の深夜など面白いテレビ番組もないような時に動画セミナーのバックナンバーで勉強しています。特に「今マーケットで現役為替ディーラーが注目している話題・材料をどのように分析し考えているかを見ることができるセミナーは貴重な情報源となっています、書籍などの情報は古くてなかなか実践では生かせない情報が多いです。インターネットが普及しているため、FX投資に関する勉強は口座を持っている会員向けサービスとして無料で提供されていますので、勉強や研究は無料で充分かと思います。何か有料の情報サービスや高額マニュアルは、私の場合は利用したことがありませんので有益かどうかはわかりませんが、FXに関する勉強・研究は無料のものでもかなり内容の濃い情報が配信されていますので、私が毎月見ているオンラインセミナーを紹介しておきます。セントラル短資FXはチャートとFXライブでも情報源として以前からおすすめしていますので口座を持っている方が多いと思います。
→セントラル短資FXに口座をお持ちでない方はこちら
本日は「中級者以上向け」として和田 仁志氏(グローバルインフォ代表取締役社長)のオンラインセミナーをおすすめします。和田さんは「米シティバンク・英スタンダードチャータード銀行で十数年間に渡りインターバンクディーラーとして一線で活躍。」という経歴の持ち主で現在でもニューヨークなどの現役為替ディーラーと交流があるようでかなりホットな情報が入ります。すでにご覧になられている方はおわかりかと思いますが、こういった有益なセミナーは稀です。今回はG20の裏側で話し合われた事やスイス中銀の介入、米国長期国債の買い取り、GSレポート、ガイトナー長官バッドバンク構想の詳細、今市場で起きていることを解説しています。おそらく中級者以上の方でも「非不胎化介入」「非伝統的手法」「官民買い取りファンドの詳細」「中国の思惑」など実際のところFX関連の報道やニュースで良く出てくる用語や内容の詳細は「詳しくは知らない」かと思います、このあたりすべて解説しています。暇な時間にぜひご覧ください、このセミナーは内容が少し濃いので中級者以上向け(ある意味FXマニア向け)で長期的にしっかりと勉強をしたい方向けかと思います。
それでは見方を↓パスワードはお持ちの口座にログインした最初のページにあります。
セントラル短資FX

過去動画セミナー

セントラル短資FXオンラインセミナー
セントラル短資FXオンラインセミナー2
→セントラル短資FXに口座をお持ちでない方はこちら    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero