NEWS!
PICK UP!

デイトレーダーZEROのFX格言集~退屈な世の中のお暇なあなたへのメッセージ!何か宗教的なものではありません^^

※この記事は専業トレーダーを目指す超本気派の方向けに作成しています。

「成功ほど地道なものはない」
FX投資で成功するためには、日々こつこつとチャートを分析し、マーケットを分析し、統計・経験に裏打ちされた確率の高いトレードを繰り返すしかない。もちろん楽して永遠に勝てる手法は存在しない、もし誰でも簡単に勝てる手法があればそれは長続きしないだろう。

「利益は後から勝手についてくるもの」
日々のトレードの中でポジションを持ち越すと夜も眠れない、含み損になるとロスカットができない、満足のいく金額で利益確定できると気分がハイになる、負けると落ち込んで仕事にならない、などの症状がある方は1回に投入しているLot数が大きい、お金を追いかけることだけが目的になってしまっている。1000通貨ではつまらない、1万通貨ではスリルがない、1000円儲かっても意味がない、このような思考回路だと例外なくお金に負ける。目の前にある世界一の知的ゲームを攻略することが目標であり名誉なこと、WBCを戦った侍ジャパンの第一目標が収入アップだったとは思えない。

「成功者はすべて例外なく、成功する日まであきらめなかった人の集まりで、失敗した人はその逆」
電球を発明したトーマス・エジソンは1万回の実験に失敗したとか、発明後に記者が尋ねると、1万通りのうまくいかない方法を発見したというポジティブさ。あなたが成功する日は100日後かもしれないし、1000日後かもしれない、もしくは生涯成功しないかもしれない、結局成功する方法は成功するまであきらめないこと。

「あなたは負け組ではなく、負けている最中」
こんなFX格言をわざわざ読んでいるあたなはまだFX投資を完全に止めていない人。参加し続ける限りあなたの負けは確定しない、あくまでも負けている最中なだけだ。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加