NEWS!
PICK UP!

TALFが機能せず失望感NYダウ122ドル安、ドル円は週末ショートカバーに96.26まで上昇し95.90でクローズ、来週のドル円相場。

USDJPY20090320日足チャート USDJPY20090320N4時間足チャート
9:05
おはようございます、20日の外国為替市場ドル円相場は水曜・木曜に売り込んだポジションの買い戻しとなりました。朝方の記事で日足陽線を予想しておきましたが、今回もお決まりのパターンでしたね。デイトレはせず出かけてましたが、一番ベストなエントリーポイントは4時間足チャートでダブルボトムが完成したところ94.80を上抜けでロング→早めに利食いというのが良いかと思います。時間足でみても同様で若干4時間足のほうが見やすいだけで基本的にはどちらで見ても同じです、利食いは95円のストップロスをヒットしたら50pips程度で利食って良いと思います。20日はユーロドルもまったく同じ足型でダブルトップを形成していますので、ネックライン割れのところがエントリーポイントです。ドル円日足チャートにまだ完全には引けないサポートラインを目安として昨日から引いていますが、木曜に下ひげはでたものの、金曜の安値と結んだ線が来週は意識されそうなイメージで見ています。上は引き続き97円あたりをみていますので(その前に96.60がありますが)、一応引いたサポートラインと97円までの間で月曜は動くと予想しています、その後はサポートラインを割れて若干下方向に動いていくと予想しています。昨日は夜中にスイングトレードで96.21のショートを5Lotだけ持ち越しています、まだ次の方向が定まっていないので微妙なポジションですがLotも小さいので100pipsを目標に放置しています、97円では切ろうかとも考え中です。デイトレではほとんど順張りにしていますが、スイングでは逆張りになることもあるので難しいですね、ポジションを持ち越しているとSNB介入やFOMCなど何かのイベントで環境が大きく変わる場合もありますのでスイングはLot小さめというのが良いですね。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero