NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

予告通りの98.60上抜けロングエントリーで+231,600円となりました、95円を抜けて以来の勝負どころだったかと思います。

USDJPY20090304L時間足チャート USDJPY20090304L5分足チャート
17:32
こんにちは、チャートはドル円時間足ですが綺麗なアセンディングトライアングルで目先のレジスタンスを上抜けストップを巻き込み上昇しました、お昼の記事でも予告していた通り98.60抜け→ロングエントリーでトレンドに乗ることができました。欧州勢の参入ですでに円売りの気配がありましたので98.500と完全に抜けてから98.718、98.744で20Lotづつロング→98.915で40Lot利益確定、99.290で20Lot利益確定+231,600円となりました。ここは95.00を抜けて以来の勝負どころだったかと思います、99円付近がサポートできれば100円乗せがあるかもしれませんね。

※これ以下の記事はFX投資歴3年以上の上級者以上向けに作成しています。

今日はトレーリングストップを手動で入れて若干利益を伸ばせましたので解説しておきます、最近「利益確定の目安は?」というご質問が多いのですがZEROは利益確定が下手なのでご容赦ください、解説ですが98.60が目先レジスタンスでこれをブレイクしているわけですからまずは98.60付近では頑張ってほしいところですし、98.55では完全にロスカットです。レジスタンスブレイクから最初の上昇が98.80で緩んだところに注目をしてください、98.65をサポートしています5分チャートにオレンジのラインが引いてあります。98.65をサポートして98.80を抜けたところでストップを切り上げ98.63に置きます、この時点で60Lotの平均コストが98.654ですからリスクは2.4pipsこれが最大の負けになるかと思います。98.90を抜けたところで最近は大台手前のオプションがらみで止まることが多かったので念のため98.915で40Lot生活防衛のぬるい利益確定(←根性足りず申し訳ないです)、その後99.00をブレイクして一気に99.11まで跳ねました、この直前にサポートしたのが98.86ですから99.00を抜けてからはストップを98.85に設定、99.00をサポートして上抜けたところで98.95にストップを移動、99.30が近づいたところでなんとなく決済しました、99円台は特になにもないですから100円台まで一気に狙っても良いかもしれません。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero