NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

ユーロドル1.3550のレジスタンス上抜け、トライアングルのサポートがないため早めに利益確定しました。

EURUSD20090107L時間足チャート EURUSD20090107L5分足チャート.png
17:00
こんばんは、今日の欧州勢は「ドル売り」で入って来ましたね、注目していたレジスタンスの1.3550を上抜けて1.3564まで一旦上昇→1.3551でロング→1.3601で利益確定しました+50pipsでした。事前にトライアングルのサポートがないことと、ショートカバーが中心であることからたいしてストップもないでしょうから早めに利益確定となりました。右側が5分足チャートですが、トライアングルのサポートどころか、上昇の直前は下落をしています、1.3564まで一度抜けて1.3551でエントリーした後にも1.3535まで一度下落していますね、5分チャートの赤い□で囲んだ場所ですが、ここに注目をしてください。1.3535まで下押しをしてまた1.3550を超えてきたときにこの一回弱含んだ1.3535を切れてくるならロスカットという考えが有効です、ZEROはこれを見て1.3530にストップをおきました、これでリスクが21pipsしかありませんので安心して見ていられました。これで月・火・水と3連勝になりました、ちょっと散歩と食事にでも行きます。
【デイトレポイント】
①1.38を割れてきたような強いトレンドではない、ストップの量とトライアングルのサポートがないことから早めに利益確定をする。
②レジスタンスブレイクから順張りエントリーしたら最低15~20分は(5分足で3~4本)待つ。
EURUSD20090107外為オンライン

21:02
この時間のドル円・ユーロドル相場はレンジに入っています、ドル円では下は92.80が少し意識され始めたかなと思っています、91円から95円狙いのロングを持っているトレーダーがここにトレーリングストップをおいてきそうですね、目先のロングも92.80にストップを置き始めると思いますが、ユーロドルが跳ねないとどうでしょうか。

22:34
ADP全国雇用者数は69万3000人減とショッキングな数字がでましたね、これでダウも下げ、日経も下げ、ドルも上値が重くなりそうです。デイトレでは様子見としています、イベントリスクは行ってこいも多いので取らないほうが無難です。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero