NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米FOMC0.75利下げを受けてデイトレエントリーポイント、ユーロドルロングのみでトレード16日NY時間5分チャート解説。

EURUSD20081216N5分足チャート
10:51
こんにちは、16日のデイトレは1回のみ。FOMCの0.75%大幅利下げを受けてマーケットは「ドル売り」が強まりましたが、相場が動きだしたのは4:20分台からでしたね。かなり米大幅利下げを折り込む動きを事前にしていましたので、慎重に10分間様子をみていましたユーロドルは5分だけ上昇して→利益確定売りという展開も充分に想定していました。ところがまったく売られるムードがなく1.39を上抜け、4:30の5分足で1.3900でロング10Lot、これだけにしてユーロドルは下げても逃げるチャンスもありそうだと考えLot少なめ放置としました、1.39後半まで上げたところで1.40の大台までは狙える雰囲気、結局1.4を抜けてストップを付けた1.4020で利益確定+120pipsになりました、そこから1.4144までお祭り上げとなりましたがここまでは追えませんでした、よく買うのひとことです。ユーロドルロングを選んだ理由は、発表直後に0.75%利下げでNYダウが急騰し「円売り」に圧力がかかっていました、マーケットは「ドル売り>円売り+株高」となりましたのでドル円以外のユーロ円や豪ドル円は16日の高値を更新する状況、米国のお隣カナダ円でさえ本日高値を更新していましたので「あまりドル円は下げない」と予想したため、ユーロドルロングにしています、結果的にドル円は下げましたが手堅いのはユーロドルロングだったと思います。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero