NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

ワゴナー会長、今度はGM開発の電気自動車でのろっと公聴会、UAW全米自動車労組ゲトルフィンガー委員長「われわれは、今月末までにGMを失う可能性…」

USDJPY20081204N5分足チャート
9:16
おはようございます、4日NY市場のマーケットの注目は「ビッグスリー公聴会」前回自家用ジェットでワシントン入りしたGMワゴナー会長は今度は自社で開発した電気自動車で公聴会入り、その映像が世界に流されたが個人的には「交通手段」はあまり重要ではない気もしますね。ワゴナー会長は到着するとすぐに議員に挨拶、冒頭から「われわれは過ちを犯した」と発言し、ナルデリCEOが「3月31日まで生き残らせてほしい」と懇願するとこれに同調していました。上院議員たちはおおむね「再建策に懐疑的も破綻は困る」といった雰囲気になっています。

デイトレですがサポートを割り込んだのは4:45-50の足で、5分足からはこの上からショートにしても良い感じの足型ですね。昨日はダウが大きく動かないので2時くらいに寝てしまいました、ここは軽く解説だけ。92.40にストップが集まっていたわけですが、これを完全に割れた4:45-50をみて戻った92.45くらいでショートにして最低15分くらい待てばとれたと思います、ただし下も92.05まででしたのでそれほど大きな下押しにはなっていませんね、ダウの下落に合わせて92.40のストップをつけただけの動きです。4日は欧州通貨が主役でドル円は鈍い動きでしたがロンドンで92.42、ニューヨークで92.43を2度突っ込んでいる時と割れてくる直前の足型が明らかに違います、これに見慣れてくればレンジか下押しかの判断ができるようになってくると思います。

12:23
食事と散歩に行っていました、今日は汐留シティーセンターまで歩いて食べてきました。午前の日経は53円高で8,000円を回復できず、動けない状態が継続してますね、ドル円も92.50付近で止まったままとなっています。米国でビッグイベントを控えて当然、様子見ムードですね、NYの入り際には米雇用統計への思惑で少し軟調な展開があるかもしれません。今週のドル円は意外に動かず月曜のみトレンドが発生、デイトレではここでLot数を上げて100pips程度取れれば充分かと思います、あとは今晩は方向感がなくともボラティリティは上がりそうでうまくトレードしたいところです。

13:33
4日も株価堅調だった米ウォルマートでiPhoneを99ドルで販売のタレコミがあったようです。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero