NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

欧州勢の円買いモデル系も便乗でドル円94.14、円全面高ユーロ円120円割れ、1日ロンドン時間ドル円5分チャート解説とデイトレエントリーポイント。

USDJPY20081201L5分足チャート
18:28
こんばんは、ロンドン時間動きましたね。ひとつ前の記事で「クロス円は下向き」と書いておきましたが非常にわかりやすく材料も「株安+金利差縮小観測」と揃っていて教科書通りのトレードとなりました。エントリーポイントは5分チャートの赤い□でマーキングした95.10と95.16でショート→94.65、94.60で利益確定+101pipsとなりました。95.15あたりを割れてからはストップをつけて早かったですね、モデル系もずっしり乗っかってきた感じです。ロンドン時間なのでもう一段下まで94.80を売ろうかとも一瞬思いましたが見てしまいました。今94円割れまで突っ込んでいますね、ショートカバー狙いたくなりますがとても買えない感じです。とにかく日銀が円高に対して何もしてこないので安心して円買いをされています。明日、臨時金融政策決定会合で年末資金繰りに関して対策を出すとのことですが、円高+株安に対する対策を出さないと資金を出しても仕方がないところです、全体策を同時進行とか、やれることすべてとか、なりふり構わず、といった雰囲気が必要そうです。

18:51
どうやら93.92までのようです、これでひと相場終わりですのでISMまでは寝ようかと思います。

19:07
英銀スコティッシュバンクが破綻したそうです、先週末から申し上げているとおり12月は突発的でネガティブな報道に注意したいところですね。

19:17
円買いが継続しています、とりあえずは93円のミドル93.54がターゲットになりそうです、この近辺で一度ロングにしたいところですが…。

0:25
ISM悪かったですね、93円台は逆にショートカバー狙いの押し目買いで細かく取って行きましたが、この辺にしておきます。今月は1日から結構勝てました、感謝祭で先週の木曜・金曜デイトレを休んだからか相場が見えてましたね。このあとはダウ次第ですが、まったく切り返せずに93円台で東京まわってくると日経は厳しいでしょう。バーナンキ米FRB議長講演3:45~ ポールソン米財務長官講演5:00~とありますのでマーケットはみてようかと思います、本日のデイトレはこれで終了。

0:35
欧米株の下落率が軒並み4%を超えています、ダウは 8,462.98 -366.06 -4.15% でかなりキツイ下げですね。

1:07
ダウが406ドル下げてますね、さすがにGM問題や米雇用統計を控えて買えない展開ですね。バーナンキ・ポールソン講演で多少の買い戻しが入るか、ポンド円・ポンドドルの売りはキツイ感じです。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero