NEWS!
PICK UP!

G20金融サミット最終日、16日朝に米ブッシュ大統領共同声明、夕食会「我々が協力することで、世界経済を長い繁栄の道に戻すことができると・・・」

22:15
こんばんは、第1回G20緊急金融サミット2日目の討議が始まりました。第1回の主な討議内容は以下の通り、1.新興国支援のため国際通貨基金(IMF)の機能強化、こちらは日本がお金を出すことで大筋合。2.マーケットや格付け会社、金融機関に対しての監督・規制強化、欧州勢と米国勢で意見が分かれており明日共同声明と同時に発表される「行動計画」に注目をしています。これに関しては麻生総理の意見、規制を強めすぎず、規制をする「中間くらいに答がある」が正しいように思いますが「足並みそろわず」という部分がクローズアップされると軽く失望しかねません。すでに第2回金融サミットの話もでており長期化必至の状態、麻生首相には漢字のない国での活躍を期待しています。投資戦略としては17日からは95円台から下はロングでスイング気味に拾い94.40にストップで他ではいつも通り順張りのデイトレ中心で。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加