NEWS!
PICK UP!

日経平均後場に入りやや切り返す、ドル円98円台を回復も上値重い、ドイチェはGMの目標株価をゼロに。

12:45
こんにちは、299円安で前場をクローズした日経平均は午後に入り140円安程度まで切り返しています。ドル円も98.00までショートカバーから揉み合いとなっています、11日のドル円相場は朝方に日経平均が300円超まで下落幅を拡大する展開に97.48まで下落、97.48-98.08の50銭程度の狭いレンジで動いています。新しいニュースでは15日の緊急金融サミットにオバマ新大統領が出席しないこと、新財務長官人事も今週は発表されない見通しから、経済対策への「失望感」が広がっています。11日は欧州株も軟調に推移しそうで、ロンドン時間の安値を拾ってスイング気味に持っておこうかと考えています。米国ではスターバックスが97%減益のようで「我慢できるもの」から我慢している雰囲気が伺えますね、不景気でも食事をしないわけにはいかないですからカフェ→外食→弁当の順に消費が冷え込み、日本でもすでにスターバックス→ベローチェ→マクドナルドへのデフレが進行しています。それにしてもドイチェのゼネラル・モーターズ(GM)の目標株価ゼロには驚きますが、それが言いすぎな感じがしないところも不思議な気分、米国企業はすべてが破綻しそうと言えるかもしれません、金融安定化法に基づく70兆円も早くも「足りないのでは?」という議論で持ちきりです。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加