NEWS!
PICK UP!

(豪)RBAキャッシュターゲット、(米)8月ISM製造業景況指数、ハリケーン(グスタフ)、福田首相辞任で金融市場も混乱!

8:00
おはようございます、今日は材料の多い一日ですね。通常であれば23:00(米) 8月ISM製造業景況指数に最も注目が集まりますが、個人的には(豪) RBAキャッシュターゲットですね。2日利下げとなれば豪準備銀行(RBA)としては実に7年ぶりの利下げとなります、年内6.75%まで1年で6.25%までの利下げを予想するエコノミストが多くなっています。豪ドルに対する個人的な見解は「そうはいっても豪ドル」で利下げのサイクルさえ終了し、インフレターゲットに再度目が向けば米・英よりは回復が早いと考えるべきで来年あたりは豪ドルの買い場がありそうです。今日のドル円デイトレ戦略ですが、不確定な要素が多く1日150pips以上勝ちましたので東京時間は見送りロンドン・ニューヨークで動きがあれば軽く参戦したいですね14:00までは見送り、最近深刻な運動不足なので「散歩して何かおいしいものを食べたい」と考えています。今週は108.00のストップを昨日つけたことで一番おいしい勝負が済んだと考えています。108.00は単なる大台割れではなく、中期的なロングのストップが溜まっていた重要なポイントでしたので。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加