NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【米決算】グーグル、キャタピラーが予想を上回る好決算!シティも予想内で株は上昇!

9:50

おはようございます、昨日のNYダウは12,849.36 +228.87 +1.81% と4日続伸大幅高となりました。シティの決算も「悪いものの予想の範囲内」ということでクロス円相場は米決算を待たずに18時~一気に円安になりましたね。注目の米決算はグーグルやキャタピラーなど予想を上回る好決算でダウは12800㌦を超えてきました。

個人的な感想は「大企業のグローバル化」の一言に尽きます。あらゆる意味で「バブル期の日本」とは違うようです。今後の相場展開ですが、実体経済の悪化で米経済指標は悪い数字が続くと考えています。それに対して市場がどう反応するかに注目しています。後は「株高+円安」が急激だったので思わぬ利益確定売りに注意が必要です。それでも1-3月の「株安+円高トレンド」は転換の可能性も出てきました。

今後の投資戦略ですが、17日の記事で『ドル円102円台後半では「ドル売り」を続けていましたが、念のため「ドル売り=円買い」は辞めておきます。メリル・シティで下落してきた場合は押し目で拾って行きたいと思います。』と書いておきましたが、やはり102円台後半で「ドル売り=円買い」をしないで正解でした。現状は103円と103.20-30あたりがロングになっていると思いますので、このレベルをずっとキープできるかに注目しておきます。

あとは週明け日経平均は上昇して始まりそうですが、クロス円は大幅に円安が進攻しているので高値揉み合いと予想しておきます。GW前のポジション調整にも注意したいですね。それでも単なる「調整」に留まればトレンドは円安へ転換かもしれませんね。ドル円は103円が守れるか、月末のFOMCにも注目しておきます。投資戦略は「安くなったら押し目買い、円安ならスワップを毎日貰えば良いと考えています。」
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero