NEWS!
PICK UP!

【ドル円115円台乗せ】今晩米2月雇用統計→来週利上げ実施へ期待高まる!ECB理事会「利用可能なあらゆる措置を利用」の文言を削除。

20170310ドル円日足チャート 20160706外為オンライン
9日はECB金融政策→ドラギECB総裁会見が材料でした。ECB理事会は「利用可能なあらゆる措置を利用」の文言を削除。長い時間をかけて緩和解除へ向かう見通しです。すでに利上げサイクル入りしているFRBに続き、ECBと日銀が緩和強化のサイクルを終了。緩和維持から時間をかけて緩和解除へ向かう段階に入っています。ドル円は115円の節目を突破。8日に発表されたADP全国雇用者数を受け、上値トライに入っています。今晩発表される雇用用統計が余程悪い結果とならない限り、レンジを切り上げ115-118.50あたりでの揉み合いへ移行しそうです。ドル円は120円が近づくと、麻生発言やトランプ通商政策が頭を押さえる格好になりそうです。昨年11月に発生したような大きなトレンド相場よりも、水準を何度も変えながらレンジ相場を繰り返すと予想しています。トレードもそのイメージに合わせてやっていきます。※最終的な投資判断は、必ずご自身で行っていただきますようお願い申し上げます。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加