NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【FOMC→ドル安】「経済見通しに対する目先のリスクは後退した。」盛り込んだが、9月利上げ示唆なし。投資家が思ったほどタカ派に傾かず!

20160728ダウ先物週足チャート 20160706外為オンライン
◇27日夜中に発表されたFOMC声明では、「経済見通しに対する目先のリスクは後退した。」が盛り込まれ、前回よりもタカ派の声明になりましたが、投資家が思ったほどタカ派に傾かず、最終的にはドル安となりました。9月利上げ示唆はなく、早期利上げ観測は後退しています。2015年はフォワードルッキングで利上げを示唆してきたイエレンFRBですが、今年は米大統領選に配慮していそうです。ある意味、ヒラリー候補が圧倒的有利ではないため「邪魔できない。」とも受け取れます。米大統領選に関しては、トランプ候補が勝たなくても、支持率が拮抗するだけでリスク要因になるでしょう。国内では本日から日銀金融政策決定会合が開催されます。物価の基調が下落しており、2%の達成時期後ずれさせるのも限界です。日銀は何もしないわけにもいかないが、やっても効きそうにないというジレンマのなか、金融緩和が有限ではない事を示さなければなりません。極端な政策に踏み切る事を期待しておきます。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero