NEWS!
PICK UP!

【NZドル売り介入を示唆!】NZ準備銀行ウィーラー総裁「持続不可能な水準」NZドル米ドルはひさしぶりの安値へ急落しているが・・・。

20140925TNZドル円日足チャート 20140925TNZドル米ドル日足チャート
◆米国の利上げ観測をテーマにした「ドル高」が進む為替市場では、各国中銀総裁が自国通貨を下げる発言を繰り返しています。NZドルは利上げサイクルに入っていたことから、直近2年程度は積極的に買われてきた通貨です。NZドル相場が特に対ドルや対円で上昇している最中には、中銀総裁によるNZドル高けん制発言は良く行われるものです。ところがNZドル米ドル相場は、今年7月をピークに大幅な下落トレンド入りをしており、これが全体的な円安気味のなかでNZドル円の上昇を妨げています。こんなに久しぶりの安値で介入示唆?と疑問になります。ECBドラギ総裁は追加緩和を示唆、日銀黒田総裁は「円安は日本経済にマイナスではない」と発言。また自国通貨高となっているルー米財務長官は「ドルが強いのは常によい」と強気の発言しています。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加