NEWS!
PICK UP!

【安倍・黒田会談で一気に流れ変わる】政府・日銀合わせ技に期待高まりドル円102円台、日経14,000円台を回復!黒田総裁発言と中国指標に大注目!

20140416Tドル円日足チャート 20140416外為オンライン
◆15日の為替市場では円高が一服し「円安」へ変化しています。きっかけは「安倍・黒田会談」で日経平均株価がボックスを下抜け年初来安値を更新するなかで政府・日銀の合わせ技に期待が高まっています。直近の黒田総裁は日銀会合で追加緩和について3月「現時点で必要ない」→4月「現時点で考えていない」と市場を失望させており、年内消費税10%決定に向けて黄色信号となっていました。そんな相場環境の中、日経新聞で「4月の月例経済報告で、国内景気の基調判断を下方修正する方針」と報じられると一気に追加緩和観測が高まり「円安+日本株高」が復活しています。本日以降4月中は黒田総裁を中心に本邦当局者発言に注目が集まりそうです。4/30の日銀会合にも注目、展望レポート下方修正なら円安での反応になりそうです。投資戦略としては、4月後半~展望レポート下方修正を受けた円安局面で、米4月雇用統計の日あたり(5月前半)を中心に上げどまりを売り増す方針です。→ポジションと売買理由、投資戦略はブログよりタイムリーにメールマガジンで配信しています。






■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!

【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。







※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加