NEWS!
PICK UP!

【S&P500が史上最高値更新!】NYダウも史上最高値圏、ドル円日足雲上限103.09をサポートし続伸!新年度の買い意識した短期筋の買い継続!

20140402Tドル円日足チャート 20140402外為オンライン
◆1日のNYダウは上昇、S&P500は史上最高値を更新しています。とにかく2014年は米国株の動きが重要、年間を通して注目していきます。23:00に発表された米3月ISM製造業景況指数は53.7(予想54.0)と小幅に市場予想を下回りました。それでも前月53.2ポイントからは上昇し、寒波での落ち込みが止まっていると好感されています。相場が上昇したためにそのような解説になりますが、単に地合いが強いだけの事です。指標を受けたドル円相場は一瞬売りで反応しましたが即買戻し→踏み上げと最近お決まりのパターンとなっています。根底にあるのは「新年度入り機関投資家の買い」を意識した短期筋の買いが中心、3/24以降はこの流れとなっています。このままリスクオン方向への買いが加速していくと「個人もプロも買い持ち」となります。上げ切ったところでは不安材料に目が行くことでリスク回避→落ち着けばまた買戻しという繰り返しが今年の相場でしょう。売り手はもう少し様子を見るべきです。→ポジションと売買理由、投資戦略はブログよりタイムリーにメールマガジンで配信しています。






■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!

【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。







   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero