◆14日のNYダウは4日続伸、途中に今年最大の上げを挟んでいることを考えると強い動きとなっています。ドル円98円台後半、NZドル円82円台前半でやや円安方向へ振れています。現状はいまだ米財政協議に合意は見られないものの、合意期待の買いが合意できていない売りを上回っていることから「地合いは良い」と見ています。それでも今週いっぱいはやる可能性もありますから、油断せずに余力を残して買いホールドします。夏場は狭いレンジでドル円も50-80pips程度の利食いを繰り返していましたがここは大きく狙う場面、17日合意できず18日急落でも慌てずに買っていきます。債務上限引き上げに関しては「期間」に関心が移りつつあり、より長ければポジティブとなります。共和党の支持が低く、オバマ側がやや優勢という状況から比較的良い結果で合意できると見ています。今晩も米財政協議関連の報道を良く見ておきます。ポジションと売買理由、投資戦略はブログよりタイムリーにメールマガジンで配信しています。
■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。