NEWS!
PICK UP!

【米議会進展なしついに発砲事件まで】米政府機関一時閉鎖つづく。NYダウ136ドル大幅続落!米国デフォルト危機へまだ恐怖感足りないか?

20131004TNZドル円日足チャート 20131004外為オンライン
◆3日のNY市場では、暫定予算と債務上限引き上げ協議で進展なし。米政府機関一時閉鎖が4日目となるなか悪影響が広がっています。昨日はついに連邦議会議事堂付近で発砲事件まで起きる始末でリスク回避が継続しています。今回の米議会のゴタゴタは9/30が期限となっていた暫定予算に合意できず→米政府機関一時閉鎖、これに合意しても10/17期限の連邦債務上限引き上げ問題という予定になっていました。それが暫定予算と債務上限引き上げ問題を一緒に協議する展開になっており、このまま行くと大揉めに揉めたあと両方同時に合意という可能性が出てきました。2段階の悪材料が1段階になったというイメージです。米国デフォルトなら超円高、解決なら円安と単純に考えて中期も長期も買いを仕込みます。来年利上げを予定しているNZドル円を忘れずに買い増す方針です。週末土日も米議会の協議は続きます。週明けは窓開けスタートの可能性が高いでしょう。





■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!

【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。





※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加