◆3日の日経平均株価は13円安、1日を通してもほとんど動きがありませんでした。さすがに米議会がどうなっていくのか不透明で、雇用統計すら発表の見通しが立ちません。現在は「暫定予算」の合意を目指して政府機関が一時閉鎖となっていますが、どうやら連邦債務上限引き上げ問題も絡めた議論もあるようで実際のところ何をやっているのか良くわかりません。オバマ大統領も米議会もとにかくバラバラで誰も指導力なく何も進まないというイメージです。マーケットではこの問題がどうなるか読み切れないですし、雇用統計の発表もない。そうなれば様子見以外にはあり得ません。一旦ポジションを動かさずに全体像が見えてくるのを待ちます。2011年の連邦債務上限引き上げ問題の値動きを見ても相場環境が今回とは違い過ぎてあまり参考になりません。普通に考えれば10月リスク回避→連邦債務上限引き上げ合意でリスクオンで構えて良いのではないでしょうか?
■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。
※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。