NEWS!
PICK UP!

【アベノミクス第2幕へ!Buy my Abenomics】ドル円99円台重い4回以上トライも反落、98円台中心で来週のイベント待ち!

20130927Tドル円日足チャート 20130927外為オンライン
◆26日のドル円相場は99円台を4回トライもしっかり乗せられず99.20あたりにストップロスが集まっています。今週は98円台を中心に結局動きなし、先週のFOMCから来週のイベントへの移行期でここは様子見で正解でした。今週のようなじり安相場では、デイトレで買っても売っても小幅な損切りを繰り返すことになる相場です。利食いはしても良い相場ですが、どちらにも動いていないにも関わらず「下げそう」「上げそう」という恐怖感から損切りをした投資家は一番損をしてしまったと思います。このような相場と「察知して動かない」ことが大切です。NYでは安倍首相が「Buy my Abenomics」帰ったらすぐに大幅な減税をすると宣言しています。一見するとCMをして投資を呼び込んでいるようにも見えますが、同時に勝手にどんどん海外で約束をしてきて帰国して反対させないという戦略ではないかと思います。消費増税も個人的には反対ですが、とにかく海外で先に国際公約にして国内の反対勢力を黙らせるという戦略ではないでしょうか?決まってもないのに→海外で公約→議論の余地をなくすことでスピーディーに進めるということをやっているように見えます。反対なんだけど「あれじゃあやらざるを得ない」という戦略でしょう。





■□会員制メールマガジン「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」では、ブログでは公開していないノウハウや情報をすべてお伝えしています。ご興味のある方はどうぞ!

【会員制】デイトレーダーZEROのFX投資塾!
→「デイトレーダーZEROのFX投資塾!」詳細はこちらのページをよくお読みください。




※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加