NEWS!
PICK UP!

【ドル円84円台、豪ドル円89円台】目先高値打った可能性もリスクオン地合い底堅い。国内選挙終了後も安倍政権への期待残るか?

20121218Tドル円日足チャート 20121218外為オンライン
◆17日の為替市場では、週末総選挙の結果を受け窓明け円安スタートとなりました。ドル円・クロス円相場は高値からは反落して引けているものの、市場全体のリスクオン地合いも根強くなんとか利益確定売りをこなしています。米国では財政の崖問題に関してクリスマス休暇前、今週中になんらかの妥協合意があるとの観測が根強いです。国内でも安倍トレードからの利益確定は出ているものの、予想以上の圧勝で今後の政策への期待が高まっている事から日米ともにリスクオンが継続しています。それでも目先は短期筋の円ショートも溜まっていることから、時間外高値を抜けれない時間帯が長くなるとこれ以上の円安はないまま高止まり年越しとなりそうです。年内はスキャルピングのみ続行、デイトレ・スイング・長期投資は1月から再開します。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加