NEWS!
PICK UP!

【本邦貿易収支とさくらリポートで円安加速!】ドル円80円ちょうど付近まで上昇!10/30日銀強力な追加緩和への期待高まる。

20121023Tドル円日足チャート 20121023外為オンライン
22日の為替市場では、東京時間に発表された本邦貿易収支が過去最大の赤字であったことや日銀が発表している地域経済報告(さくらリポート)10月分の8地域下方修正を受け円安が加速しました。本邦企業の先行き見通しが暗すぎることが10/30日銀強力な追加緩和を連想させ円安となっています。ドル円は78円台前半でソフトバンクが米スプリント買収検討報道があったあたりから下値不安が皆無となったと思います。日経平均株価も7日続伸スタートでイケイケになりつつありますので、11月に梯子を外すような大きな悪材料あればまたリスクオン方向への押し目買い入れて行きたいと思います。金曜日に追加で買った豪ドル円は利益確定+5.8万でした。豪ドル円は秋口から申し上げている通りスワップ金利狙いでもともと買い持ちしていますので、追加分はスイングか捕まれば持ってるというトレードにしたいと思います。しばらくは大きく円高に振れて行く要因はありません。それでも相場ですから現時点ではわからない何かが起きた場合にはリスク回避もありえます。そこは地合いに従って買い場と見て買って行きます。現状は強い円安トレンドというよりも円高方向への下値がめちゃめちゃ堅いという相場です。

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加