NEWS!
PICK UP!

【スペイン今度はカタルーニャ州が支援要請か】ユーロ円時間外で94円台に突入!ドイツ10年債利回りスプレッド過去最大に拡大。

20120723Tダウ先物日足チャート 20120723外為オンライン
20日バレンシア州が中央政府に支援要請をしたスペインでは、同様に大きな債務を抱える地方政府カタルーニャ州も支援要請を検討とのことでユーロが売られています。ユーロ円は時間外で94円台に突入する場面がありました。今週は日米で企業決算が続きますが、引き続きスペイン問題がテーマになりそうです。ロンドン五輪+夏休みに向けて落ち着くのか?荒れた相場になるのか?難しいところです。一旦FOMCまではオリンピックどころではないと思いますのでいつもどおり週半ば欧米時間にユーロ中心に短期売買をしたいと思います。戻り売りスタンスで構えますが、なんだかの対応策によるユーロショートカバーには注意しながらですね。ユーロ安と同時に株安+円高も進んでいますが、もうしばらくリスクポジションは買い増さず様子をみます。パニック相場入りしたり、著しく水準が下がれば(豪ドル円70円台前半など)また少しづつ豪ドル円を買いたいと思います。今週も頑張りましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加