NEWS!
PICK UP!

【円高終焉も調整は必ずある3月相場へ】長年の「円買い」「ユーロ売り」ポジション巻き戻す。29日ECB資金供給オペに注目!

ユーロ円日足チャート20120227T 20120224外為オンライン
2月相場も最終週となりましたが、今月は完全に「円安」でした。昨年末の予想では、ほんとどの投資家が2~3月中に欧州債務問題関連で最後の円高+株安で下に突っ込む場面があり、リーマンショックから長年続いた「リスク回避」が終焉するかと思いましたが、ポジションの偏りと予想の偏りがあまりに極端だったことから下値余地が無く、1月後半から巻き戻しとなりました。個人的には3月調整あると考えていますが、調整しきったところでは再度買いが入りそうでその後はボラティリティ低く安定した相場が続きそうです。ボラティリティが低下し相場が安定期に入るとデイトレードの機会は極端に少なくなってきますので、また週1回程度のエントリーチャンスを狙ってトレードして行きたいと思います。今週は29日ECB資金供給オペの通過待ち、木曜日だけトレードします。    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero